top of page

GWの休診日&疲れ目注意報!


おはようございます。ひだまり堂の中島です。

昨日はまるで夏の様な暑さで、早々に夏バテ気味になってしまいました・・・

暑くなるのいきなりすぎませんか・・・?

さて、ひだまり堂は5月3日(日)~7日(木)まで休診させていただきます。

新型コロナウイルスによる自粛期間でもありますので、今年は長いゴールデンウイークとさせていただきます。

どこにも行かない5連休って、なんだかすごい贅沢な気がします。

こんなに時間がありすぎる事って、大学生以来ではないでしょうか?せっかくですので自分にプラスになる様な事をしたい!鍼灸の勉強をしたり、たまった本や映画を見たりしながら有意義な充電期間にしたいなぁ・・・と思います。

自粛生活が続き、ZOOM会議やオンライン飲み会、動画配信サービスで暇つぶしなど、どうやら我々は家にいるとスマフォとパソコンを手放せない生活が染み付いてしまっているんだなーとあらためて実感します。私も先日、大学時代の友人達とオンライン女子会をやってみました。やる前は「居酒屋じゃないのにもりあがるのかなー・・・」と思っていたのですが、いざ始まるとものの5分でテンションMAX。2時間以上楽しんでしまいました。友人のほとんどが地方へ点在していて仕事もしているので、こういった自粛期間でないとなかなかみんなで集合することは難しかったかなと思います。自粛さまさまですね。

私も休みの日はネット配信で見れる映画を1日3本ぐらい見たりして過ごすことが多いです。昔は週末になるとレンタルビデを屋さんに走り込み、4本千円くらいでレンタルしていた映画が、今や同じくらいの値段で一か月見放題!いやーすごい時代になったなぁーと。一昔前のまだインターネットが当たり前になっていない時代にコロナウイルスが流行り一か月自粛になったら、いったい何をして日々をすごしていたでしょうか。(トランプとかボードゲームとか??)

自粛生活でインターネットや映画をみていると、今までない身体の不調も実感します。特に普段あまり感じない目の疲れや首肩こりを強く感じるようになりました。やはり便利になると同時に失うものもあるのだなーと大袈裟ですが思ってしまいました。何かに集中していると、瞬きする回数が減るので眼精疲労やドライアイになる確率が大幅にアップします。このゴールデンウイークで視力が落ちた!なんてこともあるかもしれません。そこで今回は私もこのGWに毎日やろうと思っているeyeケアをご紹介します!何度かブログでも眼精疲労についてはご紹介しておりますが、それにプラスして手軽にできるeyeケアをご紹介します♪

自宅からなのでわかりずらくてすみません;;

お風呂ケアの保冷剤は、冷凍庫から出してすぐだと冷たすぎるので、少し溶け出して程よい冷たさにしてからやるとGOODです。湯船のお湯につけたほんわか温かいタオルを目にあてて1分。その後保冷剤を目に当てて1分。これを3セットくらいが目安です。入浴中についでにできるので気軽にできますよ♪

ツボ押しは「目が疲れたなー」という時や寝る前に優しく心地よい強さで押してみましょう♪

目の疲れは蓄積されると目を開けているのも辛くなります。

その日の疲れはその日のうちに癒してあげましょう♪

GW明けのご予約はお休み中も受付中です。HPよりご予約下さい。

初診の方は申し訳ございませんが非常事態宣言が明けてからの受付となります。

ご了承ください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page