top of page

緊急事態宣言に伴うお知らせ。


こんにちは、ひだまり堂の中島です。

ついに昨日、「緊急事態宣言」が発令されてしまいましたね。

少し遅い様な気もしますが・・・。

とにもかくにも!これで本格的に日本中が「感染拡大を止めよーぜ!」モードに入ったのだと思います。そう信じたいです。一人一人がやれることをする。これが沢山の命を救うことになるのは間違いありません。

私達ひだまり堂が今すべき事はなにか。と二人で協議した結果、緊急事態宣言が発令している間は当院でも以下の対策をさせていただくこととなりました。

【一部ご予約の制限】

◎当面の間、新規の患者様のご予約を中止とさせていただきます。
◎ご来院したことのある患者様のご予約はお受けいたします。
ただし、診療日・診療時間を縮小して診療している為、ご予約できる日時が限られております。なるべくお早目にご予約下さい
◎当面の間、「@コスメサロン」からのご予約を休止致します。
ご予約はHP・お電話にてお願い致します。
【診療日・診療時間の縮小について】
◎2日前までにご予約が一人も入らなかった日は、休診とさせていただきます。
その際はHP・Facebook・twitterにて随時お知らせ致しますのでご確認下さい。
◎平日・金曜日・日曜日ともに、最終受付時間を17時とさせて頂きます。
(既に17時以降でご予約頂いている患者様はそのままのご予約時間で大丈夫です。)
◎当日、17時以前のお時間までしかご予約が入っていない場合は早めに診療を終わらせていただきます。その際はHPなどでお知らせ致します。
以上。
詳しくはHPの特設ページに載せておりますので、併せてご覧くださいませ。
今のところ緊急事態宣言が解除されるまでの間継続させていく予定です。
詳しくはこちら→https://www.hidamarido.com/blank-21
東京都鍼灸師会では、
「緊急事態宣言下における はりきゅう施術所の運営については、もとより施術所の開設者および責任者の判断のもと行われる・・・」
「痛みの増悪を抑えたり、QOLの向上・維持は大事なことと考えられます。緊急事態宣言下においても、患者さんの健康に資するため施術を継続することも一考と存じます。」
とあります。確かにこの世間の混乱で体調を崩されている方も多くお見受け致します。通常どおりに診療したい思いはやまやまではございますが、医療者として患者様および施術者の身の安全を第一に考えさせていただきました。
今後の感染拡大がどうなるか、勝負の一カ月かと思います。一早く日常を取り戻す為にも、皆さんこの1カ月を乗り切りましょう!
そして1か月後のなまったお身体を是非ひだまり堂へ癒しにいらしてください。お待ちしております♪
通常の診療に戻った際などはいち早くお知らせさせていただきます!
また、この1カ月はブログで
「お家でできる健康法」や、
「オススメのつぼのご紹介」
「中島おすすめの映画(!?)」
などご紹介できるといいなぁ~と思っておりますので、そちらも併せてお楽しみにしていただけますと幸いです。
どうぞ皆様、お身体ご自愛くださいませ!!!!!
取り急ぎお知らせまで・・・

EndFragment

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page