top of page

12月スタートです!


こんにちは!ひだまり堂の中島です。

あれよあれよと12月が始まりました・・・。今年もあと1ヶ月だなんて信じられません!少し前まで夏だったのに。。。

今年の11月は平年並みの気温が少なかった様ですね。

25度を超える夏日になったかと思えば年末年始の寒さになったり・・・。

この温度差のせいか、体調を崩す方が続出しております。この時期は部屋の中と外との寒暖差が厳しくなるので、自律神経も崩れやすくなっております。そしてインフルエンザをはじめとする風邪の季節も到来です。ひだまり堂にいらっしゃる患者さまも風邪の症状を訴える方が続出しております。部屋の湿度を保つ、マスクをする、うがい手洗いの徹底などできる対策はしっかりしておきましょう♪

先日、毎年この時期になると必ず風邪を引いてしまう・・・という患者様がいらっしゃったのですが、鍼治療を月2回ペースで半年間続けたところ、

「今年は引きませんでした・・・!!」と驚き&嬉しいお声を頂きました。

鍼灸にはその方が本来持っているはずの自然治癒力を引き出す力があります。

ちょっとやそっとの風邪菌やウイルスには負けない体づくりに、鍼灸は実はおすすめなんですよ♪年々体が弱ってるなぁ・・・と感じている方。鍼灸で強い体を取り戻してみてはいかがでしょう♪鍼灸治療を定期的に取り入れていると免疫力が格段にアップしますよ。お試しあれ。

さて、年末年始の休診日が決定しましたのでお知らせ致します。

年内最後の診療日は12月28日(土)通常診療です。

年始は1月5日(日)より通常診療スタートとなります。

年末年始のご予約は埋まりやすくなっております。お早目のご予約をお願い致します!

今年1年頑張ったご褒美に・・・ぜひメンテナンスにいらっしゃってくださいね。

お待ちしております♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page