top of page

明日・明後日は休診日です!


こんばんは。ひだまり堂の中島です。

気づくと9月も半ば。

まだまだ夏の気配残る今日この頃です。

秋は生まれた季節でもあり、好きな季節の一つでもありますので、心がなんだか落ち着きます。少し冬に向けてさみしさもでてきますが・・・。

さて、明日9月15日(日)、16日(月・祝)は、ひだまり堂休診とさせていただきます!2連休だー!!・・・と遊びに行くわけではなく、実は仕事でお休みとさせていただきます。

大学の同期であり、現在静岡の「浜松医療学院」にて教員をしていらっしゃる石井祐三先生より、

「女性鍼灸師への開業のススメ~今、求められている女性による女性の為の鍼灸院~」

と題して、学生・卒業生さんへ向けての講師をご依頼いただきましたので、ちょっくら静岡まで遠征してまいります。

講師だなんて立派な人間ではありませんが・・・砂生先生と二人で二時間、ひだまり堂での軌跡や、女性専用はり灸院のリアルなど、これまでの経験を学生さん達にとって少しでもこれからの糧になるように、精一杯お話しさせていただきたいと思います。

しかし・・・こういったご依頼は初めての経験なので、二人とも緊張してそわそわしております!!!とりあえず「ゆっくり、わかりやすく、楽しく」を合言葉に、二人で気合を入れております。

現在、診療と講師準備でてんやわんやのひだまり堂ですが、9月も宜しくお願い致します!また浜松から帰りましたら、ブログでご報告させていただきますね。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page