top of page

本日から通常診療スタートです!


こんばんは。ひだまり堂の中島です。

昨日で夏休みも終わり、本日より通常診療スタートです!

台風が通過した後のせいか、体調を崩す患者さんが多く見受けられます。

気圧の変化+気温の上昇で、身体はなかなかしんどい時期かと思います。我慢せずに、体調が悪いときは早めに治療にいらしてくださいね♪

さて、中島は6連休の夏休みをいただきました。

今年の夏休みは昨年同様、母の故郷である、北海道の南西部の日本海に浮かぶ島

「奥尻島」

に家族で行ってまいりました。幼少期から夏休みといえば奥尻!だったのですが、中高生になると部活やらなんやらでなかなか行けず、社会人になっても休みが合わず足が遠のいていたのですが、独立してからは休みを好きなタイミングで取れるようになった為、昨年からまた訪れるようになりました。高齢の祖母にまた毎年顔を見せられるようになって良かった!ひだまり堂に感謝です・・・!

奥尻島は面積142.97K㎡ほどで、人工は2700人くらいの自然豊かな島です。海あり山ありで、観光地はそんなにないのですが・・・何もないのがまたいい!とよく言われています(笑)。子供の頃から本当に行くが楽しみで大好きな場所です。

ここが私のアナザースカイです。

気温は8月でも23度とか26度くらいでm東京に比べると大変過ごしやすいです。

ウニやアワビ、ホヤ、カキなどの海産物も豊富で、食べ物もとっても美味しい♪たらふく食べすぎて少々太ったので、ちょっとダイエットしようかと思います。

海の水もきれいで、少々寒いですがシュノーケリングも楽しめます♪潜るとウニやなまこなど、美味しそうなものが沢山潜んでます。

そんな大好きな奥尻島ですが、近年観光客や人工も減少傾向にありなかなか厳しい現状にあるようです・・・。遠いい場所にあるので時間もお金もかかりますが、本当に良いところなので、皆さんも是非一度訪れてみて下さいね!

というわけで、大変充実した夏休みを過ごさせていただきました!心も身体もリフレッシュして、本日よりまた診療頑張っていきます!

この週末は休み明けともあり、混雑してご予約が取れにくくなっております。

ご予約はお早めにお願い致します。お電話だと早くスムーズです。

宜しくお願い致します。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page