top of page

夏休みのお知らせ♪


こんにちは!ひだまり堂の中島です。

やっっと関東地方も梅雨明けの発表がされましたね。

待ってました♪♪梅雨の終わりを告げるとされる「立葵」ももう上の方だけが満開で、夏の訪れを告げていました。暑いのは苦手ですが、さすがにどんより空模様にも飽き飽きしてしまいました。梅雨の時季が涼しめだったので、もしかしてことしは冷夏か!?と思っていたのですが、なんてことない、毎年恒例の猛暑日が続くようです。

今年は涼しい梅雨が長かったせいで、暑さに対する身体の備えができていないせいか、熱中症リスクが高いとか。暑さに対してしっかり身体が温度調節できないと、熱中症・脱水症状に陥ってしまいます。そうならないポイントは、

①水分+塩分を摂取

②ぬるめのお湯に10分くらい入浴し、じっとりと汗をかく。

③適度な運動(ウォーキングなど)を太陽が落ちた夕方くらいに行う。

④しっかりと睡眠をとる。

とのこと。体温調節に重要なのが「汗」。しっかり汗をかける身体をつくり、熱中症に負けずに楽しい夏休みを過ごしましょう♪

夏休みといえば、ひだまり堂も夏休みの日程が決まりましたのでお知らせ致します。

HPの方にも掲載しておりますので、ご確認宜しくお願い致します。

ひだまり堂夏休み・・・・・・・・・・・・・・・・

11日(日・祝)~15日(木)までお休み致します。

※中島のみ10日(土)もお休み。

※砂生のみ26日(月)もお休み。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんは夏休みのご予定はもう決まってますか?中島は昨年と同様、母の実家である北海道に姪っ子たちと一緒に行ってまいります。今から楽しみで仕方ありません!

楽しい思い出を作る為にも、患者さんに負けないくらい健康管理に努めてまいります!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page