top of page

ぽつっとできるにくいやつ


こんにちは!ひだまり堂の砂生です。

最近、美容鍼をご希望される方でニキビのお悩みでご来院される方が多くいます。

ニキビできると嫌ですよね…ぽつっとできるにっくきやつです。

大人ニキビができてしまう原因はいくつか考えられます!

不規則な生活による寝不足やストレス、またターンオーバーや過剰な皮脂分泌の乱れなどが考えられます。

私も思い返してみれば、夜更かしをしてしまった後は顔にぽつりとできてしまい猛省することもしばしばです。

体って本当に正直ですよね…。

美容鍼灸をしていただくとお肌のターンオーバーの正常化に効果的ですのでニキビなどへの効果も期待できます!

そして、もう一つ大人ニキビの原因にホルモンバランスの乱れも関係しています。

生理周期と関係してニキビができるなぁと感じることはないでしょうか?

女性のお肌は排卵後しから生理が始まる前の間特にお肌の状態が不安的になります。

これは、排卵後に多く分泌されるプロゲステロンと大きく関係しています。

プロゲステロンが分泌されると皮膚分泌も活発になると考えられています。

また、お顔にできるニキビの場所にも注目です!

おでこ、頬、鼻などなどいろんな場所にできるニキビですが特に顎のところにできるニキビは生理の前に現れやすい場所です!

顎ニキビができる方はもしかしたらストレスが溜まっていたり、ホルモンバラスの乱れが大きく関係しいるかもしません。

特にホルモンバランスからくるニキビは美容鍼もですがお身体のケアも併せて行っていただくことをおすすめします!

実は、拝見させていただくとニキビでなく体の冷えや強い肩こりになっている方も多いです。

ニキビができるとそれだけで気分が沈んでしましますが、ニキビ一つにしても今のお体の状態を表すサインです。

ストレス発散の為に運動をしてみたり、早く寝るようにみたり、私たちがお力になれるなら鍼灸に通ってみたり…。

そのままにせず対策をしてみてくださいね!

それでは、今月も残すところあとわずか!3月も最後まで頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page