top of page

手暇筋トレ、はじめました。


こんばんは。ひだまり堂の中島です。

今晩は風邪が強いせいか、特に寒く感じます。

それなのに・・・セーター1枚で通勤してしまいました。

家に帰るまでに凍えてしまいそうで心配です・・・

さて、私が筋トレが好きということは皆さんももうご存知の事かと思います。

しかしながら最近は、忙しさからなかなかジムに通えていません(汗)

これはまずい・・・

ということで先日、治療院内でも気軽にトレーニングができるよう、簡単な筋トレグッズを購入してきました。

La-VIE

という名のトレーニンググッズを!(写真参照)

こいつはゴムでできており、インナーマッスルを鍛えるのにうってつけなヤツです♪

高校時代はこれでがむしゃらに肩を鍛えた記憶があります。

強度も《SOFT・HARD・SUPER HARD》の3つがそろっており、

今回はとりあえずHARDを選択。チューブトレーニングは、自分の限界以上の強度を使うとケガのリスクが高まる気がしますのでご注意を!

しかもこれは筋トレだけじゃなく、ストレッチや姿勢改善にも効果的ということで

砂生先生の体質改善にも効果的な気がします。

筋トレはジムに行ってやろうとすると、1時間くらいがっつりやらないと気が済まないたちなのですが、そうするとジムに行くまでがなかなかおっくうになってしまうのがこの寒い季節。そんな時、こういった手暇トレーニングを繰り返しておけば、なかなかジムに行けなくても最低限の筋力はキープできる(はず)。あまり派手ではありませんが、繰り返し行えばしっかり筋肉はついてきます。

チューブトレーニングは常に軽度の負荷をかけられるので、効率よくインナーマッスルを鍛えられます。ド○キ・ホーテで売っていて、しかも安い!おすすめの筋トレグッズです。

筋トレは継続が大事ですので、寒い季節は手暇トレーニングでインナーマッスルをガッチガチに鍛えていきたいと思います♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page