top of page

自分も治療してもらって思うこと…


こんにちは、ひだまり堂の砂生です。

昨日はあまりの寒さに耐えきれず近くのスーパー銭湯に行っていきました…!

おうちのお風呂とは違いゆっくり入れるので昨日はじっくり温まってきました^^

ついお風呂に行くといろんなお風呂やサウナにあれもこれもと入っていると湯あたりしてしまうため気を付けなければなりません…

久々に大きいお風呂に行ったのですがやっぱりいいですね…今年の冬は通ってしまいそうです…。

さてさて、ひだまり堂では時間があるときにお互いの施術をしあったりしています。

そして、先日も中島先生に治療してもらったのですが自分で思っている以上に肩が凝っていたのです…。

「肩を触られると凝ってるといわれるのですが自分ではあんまりわからない。」なんて来院される方で言う方が多くいらっしゃいます。

そういう方に限ってカチカチな肩をしていたしりします。

私もそうなのですが、ひどくなっていく段階では肩凝りのつらさを感じるのですが慣れてしまうとそれが当たりまえの状態になってしまいつらさを感じなくなってきてしまいます。

感じないからそのままにしておいていいというとそういうものでもなく、放っておくとめまいや頭痛…吐き気…そんな症状が現れる場合もあります。

つらくなくても肩事態は凝っているので、治療後はとっても肩が軽くなります!

中島先生に自分の肩はちゃんとついているか確認してしまうほど…とってもすっきりしました!

さらに、肩甲骨や肩周りには腕を動かしてあげる筋肉がついていますので腕も回しやすくなる…!

日常を忙しくしてると自分の不調を見逃してしまいやすいな…と改めて気づきました。

せっかくほぐしてもらった肩は凝らないように気を付けたいと思います!

最近、寒暖差で風邪を引いている方が多い気がします…!

風邪などにも十分お気を付けください!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page