top of page

ひだまり大工部。


こんばんは。ひだまり堂の中島です。

現在台風が通過中ということで・・・何やら風が強くなってきました。

直撃しなくても風は強い様なので、注意して下さい!

ひだまり堂では現在、秘密の作業中です。

ひだまり堂では開業当初からのモットーの一つに、

「できるだけ自分たちの手で作りあげる」

というものがあります。まず自分達で頑張ってみて、ダメなら素直にプロにお願いしよう。という気持ちで今日までひだまり堂を作りあげてまいりました。

なので、写真のようにさながら大工のような行程をふむこともしばしば・・・

めったに汗を流さない砂生先生も、患者様のいらっしゃらない時間を狙って、額に汗を流しながらのこぎり作業にあたっています。なかなかの重労働。疲れます。

のこぎりや金づちといった作業は普段使わない筋肉を使うので筋肉痛になりやすいですね。あまり無理をすると痛めてしまいますので、少しづつ作業を進めていきたいものです。何を作成中かは出来上がり次第お披露目できるといいなと思っております。

お披露目がいつになってもこない場合は「あぁ・・・失敗したんだなぁ・・・」

心に留めておいていただけるとありがたいです。(笑)

これまで忙しいからといって、治療以外の作業をさぼり気味でしたので、この過ごしやすい気候の時に、おろそかにしていた作業を色々と進めていきたいと思います。

患者さんの治療にあたることがもちろん一番大切で一番楽しい時間ですが、それだけではダメだなと。日々治療院をよりよく進化させていかなくては一定の良さで止まってしまいます。一人でも多くの方にひだまり堂を知ってもらい、良い治療院だと思ってもらえるように、変化と進化が必要ですね。程よく休憩をいれながら少しづつでも進んでいきたいと思います。

頑張るぞー!!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page