top of page

6月のお茶はクコの葉茶!

こんばんは、ひだまり堂の砂生です。

本日院内の湿度計を確認したところ70%でした!

なんだか紙類が湿気でふやけているような気がします…。

明日にはひだまり堂に除湿器がくる予定ですので、梅雨で嫌なジメジメともおさらばできると思います!!

今月も気づけばもう少しで半分が過ぎそうですね。

さて、6月のお茶はクコの葉茶になります!

クコの実といえばよく杏仁豆腐の上にちょこんとのっていますね。

クコの実は最近「ゴジベリー」なんて呼ばれたりして、美容食材としても注目を集めているようです!

クコの葉茶にもいろんな効能がある様で

・肝機能を高めてくれる。

・コレステロールを下げる働きがある。

・疲労回復

・血流改善がある。

などなど嬉しい効能がたくさんあるようです!!

ちなみに、中島先生と私が飲んだ感想としては今まで出してきたお茶の中で一番クセが強いかもしれません…。

でも、飲んでいるうちにおいしく感じるようになってきました♪

患者さんのみなさんもはじめて飲むなんて方もたくさんいらっしゃいますので、是非この機会に飲んでみてください!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page