top of page

今月のお茶♪

こんにちは!ひだまり堂の中島です。

早いもので今年ももう一ヶ月がたってしまいました。

ここ数年の時が経つスピードが速く感じているせいか、

「今年もあと11ヶ月かぁ・・・」

などと、かなり早まった発言がぽろっと出てしまいます。いけませんね。

さて、2月になりお茶のフレーバーが変わりましたのでご紹介します。

今月は・・・

ごぼう茶

ごぼう茶の効能は、水溶性の食物繊維が豊富に入っていることから、

食欲を抑える

血糖値の上昇を緩和

コレステロールの排泄

便秘改善

が期待できます。また、ポリフェノールも含まれますので、

若返り効果

もあるようです♪

中島は以前から興味があり、一度は飲んでみたいなぁ・・・と思っていたのですが、

想像以上にごぼうの香ばしい香りがして驚きました!

・・・・けっこうクセが強いかもしれません。(汗)

中島はたいへん気に入りましたが、砂生先生は上の写真をご覧のとおり、苦手なようで1杯飲んでからまったく手を付けていません。(笑)美味しいのに!!

ごぼうが苦手な方にはきついのかもしれませんね。

砂生先生と同じ様に苦手な方には、普通のお茶も用意してございますのでお選び下さいませ♪一口飲んでからの変更も可能です。試してみたい方はぜひ1度お試し下さい♪

中島は「ごぼう茶」を飲み始めてから、何だかお通じが良くなってきましたよ!でも飲みすぎると便がゆるくなってしまうのでご注意下さい(汗)!

・・・余談ですが、昨夜は両親の還暦のお祝いをしてまいりました。

赤いちゃんちゃんこなどを身に着けて、孫たちと戯れる姿を見て、

『あぁ、もうすっかり「父と母」ではなく、「じじとばば」なのだな・・・。』

とちょっぴり切ない気分になってしまいました。

これからもできるかぎり健康に長生きしてもらえる様、こまめに治療してあげたいな。

と思った1日でした。

それでは2月もひだまり堂をよろしくお願い致します。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page