top of page

4月のお知らせ






こんにちは、ひだまり堂の砂生です。

時間の流れというのは本当にあっという間でいつの間にか年があけてもう4月になってしました。

今日、これからクリーニング屋さんに行くという話を聞いて冬の終わりを感じました。

日中は基本的に室内にいるため、外の様子がわからずついつい季節外れな服を着てしまいがちなのですが、私も衣替えをちゃんとしようと思います!


3月は寒暖差が激しかったり、雨が降ったりと自律神経が乱れやすい月でしたね。

季節の変わり目は、身体が辛くなりやすいですがここ最近はとくに差が激しくついていくのが本当に大変なように思います。

来て下さる方も、いつもより自律神経の乱れによる不調を訴えている方が多かったように思います。

春は、もともと肝のバランスを崩しやすい季節ですので、イライラやめまいなどの症状がでやすい季節だと東洋医学でも言われています。


今月はあまり激しい温度差がないといいなとは思いますが、今日すでに5月の気候といっているので少し不安ですね。

私は5月の初めのころの季節が一番好きなので、このまま真夏に突入していくのだけはやめてほしいなと願っています。


4月は、新しい生活、環境を迎えられる方もいらっしゃると思います。

当院では、肩こりや腰痛などのお悩みから、めまいや頭痛、胃腸症状などの自律神経のお悩み、女性ならではの症状に対して施術を行っています!

また、ご家族の方に限り男性の施術もおこなっておりますのでなにかありましたらお気軽にご連絡下さいね。


最後に、4月の休診日のお知らせです。

今月は

6日、9日、13日、20日、27日

を休診日とさせていただきます。

29日(土)は、昭和の日で祝日ですが今年は診療しています!


それでは、今月もどうぞよろしくお願いいたします!

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page